faq

Q

会員登録とゲスト購入について

A
会員登録をしていただきますと、購入履歴の確認、商品のお気に入り登録、メルマガ購読、登録情報の変更をしていただくことができます。 ゲスト購入につきましては、storesに会員登録せずにご購入いただくことができますが、お客様側のアカウント上での購入履歴には反映されません。 メールアドレスが間違っている等何らかのエラーで自動返信メールが届かない場合はご注文内容をご確認いただくことができませんのでご注意くださいませ。 *会員登録、ゲスト購入共にお届け先のお客様のご住所、お名前、お電話番号、メールアドレスはお間違いのないよう必ずご確認いただきご記入くださいますようご協力をお願いいたします。 番地やマンション、アパートの部屋番号は省略せずご記入ください。 また、宛先不備等でお荷物がこちらに返送されてきた場合は、再送の送料はお客様負担とさせていただきます。 お引越し等でご住所が変更となった場合もこちらからは会員情報を変更することができませんので、お客様からログインしていただきご住所登録の変更、訂正をお願いいたします。 発送後の配送事故をできる限り防ぐため、何卒ご協力お願いいたします。
Q

キャンセルについて

A
決済完了後のお客様都合によるご連絡無しの無断キャンセル、内容変更は一切お受けできかねます。 ドールサイズの変更、お色の変更等も一切お受けできかねますので、ご注文の際はお間違えのないようご確認くださいますようお願いいたします。 また、無断キャンセルされた場合は次回以降の新規ご注文はお断りする場合もございますのでご了承ください。
Q

配送先の変更について

A
お引越し等でお届け先のご住所が変更された場合は、お手数ですがお問合せフォームからmonbonにオーダー番号と共にご連絡をお願いいたします。 stores会員登録画面より会員情報を変更、更新いただきましても、すでにご注文が確定されているオーダーの確認メールには反映されませんので monbonへご連絡と共にstores会員情報を変更、更新くださいますようお願いいたします。
Q

発送方法について:1 レターパックライト(通常)、レターパックプラスについて

A
発送方法は通常レターパックライト(送料370円、追跡付きポストに投函)にて発送させていただきます。 ご注文毎の発送になりますので、追加でのご注文の合算、同梱はできませんのでご了承くださいませ。 レターパックプラス(追跡付き対面でのお届け)をご希望のお客様は 別途アイテムの「レターパックプラス」(520円)を一緒にご購入いただき、レターパックライトとの差額分¥150をお支払いください。 レターパックプラスにて発送いたします。 また、ご購入確定後、アイテムの総量がレターパックライトの厚さ制限3cmを超えてしまう場合、後ほどこちらからレターパックプラスor簡易書留への変更のご連絡をさせていただきますので、追加差額分の送料をご負担くださいますようお願いいたします。別途口座へお振り込みいただく形となります。 内容にもよりますので個別のご連絡となりますが、何卒ご了承の上ご注文くださいませ。 (お客様の事前判断でのレターパックプラス、簡易書留への変更はとても有難いです) 発送後(投函後)の郵便紛失、破損事故等につきましてはこちらでは責任を負いかねますのでどうかご了承くださいませ。
Q

発送方法について:2 簡易書留、その他対応できる発送方法について

A
簡易書留(追跡、補償付き、対面でのお届け)をご希望のお客様は 別途アイテムの「簡易書留」(定形外郵便220円+簡易書留320円)を一緒にご購入いただき、レターパックライトとの差額分¥170をお支払いください。 簡易書留にて発送いたします。 その他、ゆうパックや宅急便の追跡、補償付き、対面でのお届けをご希望のお客様は個別に対応させていただきますので、ご購入手続きが終わりましたらmonbonまでご連絡くださいませ。 レターパックライトとの差額分をご負担いただき、発送させていただきます。 monbonで対応できる発送方法は下記の通りです。 レターパックライト レターパックプラス 簡易書留 普通郵便(ショール、スカーフ等) 個別対応にて ゆうパック クロネコヤマト宅急便 宅急便コンパクト、メール便等には対応できかねますのでご了承くださいませ。 発送後(投函後)の郵便紛失、破損事故等につきましてはこちらでは責任を負いかねますのでどうかご了承くださいませ。
Q

注文確認メール、お問い合わせメールについて

A
注文確認メールは[email protected]より自動配信となっております。 注文確認メール、支払い番号などの再送・再発行はできませんので、あらかじめご了承ください。 また、お問い合わせへのご返信は[email protected]より送信しております。 お客様のメーラーの設定によっては迷惑メールフォルダに振り分けられてしまったり、受信拒否となってしまう場合もありますので 各メールの不着を防ぐため、 @stores.jp @salondemonbon.com こちらの二つのドメインをメーラーにて必ず受信可能に設定くださいますようお願いいたします。 お問い合わせは、お問合せページのフォームよりお願いいたします。 なるべく迅速なお返事を心がけておりますが、2、3日たってもこちらからの返信がない場合は何らかのエラーでメールが不着の場合もあるかもしれませんので、お手数ですがもう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
Q

ご注文から発送までについて

A
salon de monbonのすべてのお洋服は、数に限りのある受注生産とさせていただきます。
 オーダーからお洋服到着までの流れといたしましては、 ご注文受付→
 →オーダー数確認後、制作に入ります。 →制作期間としまして3~4ヶ月半程度頂戴いたします。
 (制作アイテムの内容によりましてはもう少しかかる場合もございます) →お洋服が出来上がり次第、発送と発送完了メールの送信
 となります。 発送はお客様のオーダー内容により、順不同とさせていただきます。 
発送準備に取りかかったアイテムは順次blogでお知らせする予定ですが、 
順番に作業しておりますので同一アイテムでも同じ日に発送できない場合もございます。 
どうかご理解ご了承の上、ご注文してくださいますよう、宜しくお願いいたします。
Q

海外発送について

A
発送は日本国内のみです。海外発送は承っておりません。 Unfortunately, not all items are available for shipping outside Japan.
Q

お支払い方法について

A
お支払い方法は下記の通りです。 ・支払方法 クレジットカード決済(VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners)、銀行振込、コンビニ決済、PayPal、キャリア決済、楽天ペイ、あと払い(ペイディ)がご利用頂けます。 ・銀行振込、コンビニ決済 商品注文時点から約3日間の期限以内にお支払いをお願いいたします。 支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。 ・クレジットカード決済、PayPal、キャリア決済、楽天ペイ 商品注文時点でお支払いが確定いたします。 ・あと払い(ペイディ) Paidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いをお願いいたします。 詳しくはstoresのFAQページをご覧くださいませ。 https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/360001406272-お支払いについて
Q

銀行振込、コンビニ決済等、期限がある決済について

A
期限がある決済方法につきまして、期限以内にご入金いただけない場合は自動的にオーダーがキャンセルになります。 どうしても期限を過ぎてしまう場合でもご購入の意思をご連絡いただければ対処できますので、無断キャンセルはお控えくださいませ。 他のお客様のご迷惑にもなりますし、monbonとしましてはオーダーいただいてすぐに制作に入っていることもあり、とても悲しいので。。。 期限は必ずお守りくださいますようお願いいたします。 未入金キャンセルが続いた場合、次回以降販売のメルマガ配信停止、新規ご注文はお断りする場合がありますのでご了承ください。
Q

ご購入手続き中のエラーにつきまして

A
ご購入手続き中(決済の途中)にブラウザの「戻る」やブラウザを閉じる等の操作をしてしまいますと決済エラーとなり、決済完了にならない状態になります。 その場合、在庫が0となっていてもご注文は確定されておらず、約一時間ほどで自動キャンセルとなり在庫がカートに戻りますので、カートが開いた状態になってから再度ご注文くださいますようお願いいたします。 また、決済エラーになっている間は同じ決済方法がご利用できませんので、在庫がある場合には他の決済方法をお選びいただくとご注文いただけるかと思います。 完売となっていても後から在庫が戻っている場合があるのは、決済エラーの都合上とのことです。 エラーで購入できなかった、という場合は、ある程度時間を置いてまたご覧いただくか、他の決済方法をお試しいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 その他、ご購入者様の決済に関するfaqはこちらにもございます。 https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/23601845895193-購入できない
Q

about、faqについて

A
こちらのfaqと合わせて、aboutも必ずお読みくださいますようお願いいたします。 aboutは主にお洋服についてご説明させていただいております。 どちらも長い文章となってしまい大変申し訳ございません。 最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 どうかご理解ご了承の上ご注文してくださいますよう、よろしくお願いいたします。 誠意をこめて制作させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。